読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの備忘録。内容は主に(1)LGBTニュース、(2)ガール・オン・ガールのポップカルチャーなど。

「同性愛は霊障」スピリチュアル団体が主張

(ビグッド)Bigood 可愛い 白色 幽霊 誕生日 お祝い 面白い抱き枕 寝枕 眠り枕 抱き枕ぬいぐるみ おもちゃ 抱きまくら 彼女 プレゼント

あるスピリチュアル団体が、「ゲイ男性が男性に魅かれるのは女性の霊に憑りつかれているため」と主張しています。では、レズビアンは? もちろん「男性の霊に憑りつかれている」んですってよ!

詳細は以下。

Paranormal Organization Claims Gay Men Are Actually Possessed By Female Ghosts

この説を提唱しているのは、「心霊科学研究協会("Spiritual Science Research Foundation")」なる団体。彼らの考えでは、同性愛者の85%は異性の霊に憑依されているのであり、5%は「ホルモンの変化」が原因で同性を好んでいて、10%は若い頃に同性間セックスの快楽を経験したせいでもう一度それを体験したいと望んでいる人なのだとのこと。そして、同性愛を「克服」するには「3つのシンプルなステップ」を踏めばよく、その3つとは詠唱(chanting)、印契("Mudora"*1)、布置("Nyas"、神の名を唱えて神聖なエネルギーとチャネリングし、指先に集めたエネルギーを身体に導入すること)なのだそうです。

あまりに大真面目にこんなことが主張されているのでジョークサイトかとも思ったのですが、それにしては手が込みすぎている気もします。このサイト、全19か国語もの言語で提供されている上に、国ごとにトップページを微妙に変えていたりもして、単純に機械翻訳したものを自動表示しているというわけでもないっぽいんですよ*2。別にこれが芯から大真面目なサイトだったとしても今さら驚きませんけどね、キリスト教会だって同性愛を「悪魔が憑いたせい」だとして真剣に悪魔祓いの儀式をやってるところはありますし。具体例は以下を。

百万歩ぐらい譲って、レズビアンの自分が仮になんらかの霊に憑依されているとしたら誰を呼ぶ? もちろん、この人たち。好きなだけデータを採取してもらって、その後パーティーでもするわ。ゴーストは別にバスト(bust)しなくていいです、今のままでじゅうぶん幸せですから。

ゴーストバスターズ(初回生産限定) [DVD]
ポスター/スチール 写真 A4 パターンH ゴーストバスターズ 2016 光沢プリント

*1:ブリタニカ国際大百科事典によれば、Mudoraとは『手ぶりや手指の組み合わせによって仏菩薩の種類や特徴を表したもの。印、印相ともいう」。

*2:ただ、あたしが英語以外で唯一読めるスペイン語であちこち見てみたところ、明らかに「これはGoogle翻訳では?」と思えるページもありました。したがって、コンテンツを全部翻訳者がきちんと訳しているというわけでもなさそうです。