石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

メアリー・ランバートMVのサラ・ラミレスの髪型がかっこよすぎて惚れる

Know Your Name

メアリー・ランバート(Mary Lambert)の新曲"Know Your Name"のMVに、サラ・ラミレス(Sara Ramirez)がゲスト出演しています。『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』のあの人みたいなヘアスタイルがかっこよすぎて惚れそう。

詳細は以下。

Mary Lambert Know Your Name Music Video Bold Album 2017

動画はこちら。

サラ・ラミレスの登場は0:47あたりから。「ソリティアのサラ(Sara "Solitaire")」という二つ名や、いわゆる「スーパーヒーローの着地」(『デッドプール』でギャグにされてたアレ)をきっちり決めてくるところだけでも楽しいのに、MV後半で披露される超ダイキーなヘアスタイルのホットなことと言ったら! メアリー・ランバートとのケミストリーもよく、これはキャスティングの勝利だと思いました。

MVの舞台がちょっとレトロなゲーセン(最初に出てくる筐体がスト2ターボのものだったりします)だというのも面白いんですが、Refinery29によるとこれは、

  • 通常バーやレストランに設定されがちな「誰かの名前を知る」というシチュエーションを世界滅亡後のバーケイド("barcade"、お酒が飲めるアーケードゲーム店)にもってきて、
  • さらに「語り手の片思いの相手が本当にアーケードゲームが好きな人だったら」という設定にして、
  • ちょっとナード入ってるメアリー・ランバートの意向でライトセーバーやら何やらの要素を詰め込んだ

結果としてこうなったのだそうです。いいねえ、この店でキックアスな(そしてナーディーな)お姉さんたちに囲まれながら、1日中波動昇竜拳の練習でもしていたいよあたしゃ。二つ名は何にしようかしら。

Know Your Name

Know Your Name