石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的備忘録。内容は主に(1)LGBTニュース、(2)ガール・オン・ガールのポップカルチャーなど。

『Sense8』が帰ってくる!! Netflix、2018年に2時間のスペシャル完結編を公開すると発表(追記あり)

Sense8: Season 1 (A Netflix Original Series Soundtrack)

先日オリジナルドラマ『Sense8』の打ち切りを発表したNetflixが、ファンの要望に応えて2時間の完結編を制作し、2018年に公開するそうです。やったあああああああ!!!!

詳細は以下。

Sense8 is coming back to Netflix thanks to its fans

以下、同番組公式Twitterより引用します。

この画像、ラナ・ウォシャウスキーからのメッセージよね!? たいへん美しい文章なんで、各自自分で読んでください。ものすごくおおざっぱに要約すると、「打ち切りが決まって落胆し切っていたが、わたしはひとりではなかった、わたしもまた(Sence8のキャラたちのように)"we"だった。誰にも想像できなかったほどたくさんのファンたちが、情熱的な手紙や請願を寄せてくれたのだ。同じぐらいうれしいことに、Netflixは来年2時間のスペシャル編を配信すると発表した。ありがとう、さあ、ヴォルフガングがどうなるかを見つけにいこう」ぐらいの感じです。

ヴォルフガングだけでなく、サンやノミがどうなるかも忘れずに描いてくれるんでしょうね!? ああ、でも、これでとにかくお話が(たぶん)尻切れトンボに終わらずに済みそうでうれしいわ。打ち切りが発表されて以来、うちの彼女と「どっかが権利を買い取って続きを作れ」「いや2時間の単発枠でもいいからNetflixが完結編を作るべき」「資金をクラウドファンディングするなら出すぞ」などと言い合っていたのですが、まさかこんなに早く本当に2時間スペシャルの製作・配信が発表されるとは思ってもみませんでした。2018年の何月ごろに配信されるのかはまだ発表されていないようですが、心して待ちたいと思います。

追記(2017年7月2日)

Netflix USが、この2時間のファイナルエピソードの告知動画をTwitterで発表していました。BGMは4 Non Blondesの"What's Up?"。そう、番組内の名場面で使われたあの曲です。