石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

今週の未紹介LGBTニュース(2017年7月30日)

f:id:miyakichi:20170730155615j:plain

ゲイのお兄ちゃんからカミングアウトされた5歳弟のリアクションがビューティフル

Five-year-old’s reaction to his brother coming out as gay is beautiful · PinkNews

「お兄ちゃんが男と結婚したらどう思う?」と訊かれて、5歳の弟くんが、「すごくかっこいいとおもう……えいがのなかで、おとこのひとがおとこのひととこいをするのをみたことがあるけど、みんな、かっこいいかっこいいっていってたよ」「あいにかわりはないよ」と答えています。

トム・デイリー(Tom Daley)が2017年世界水泳選手権で金メダル獲得

Tom Daley wins gold at diving World Championships

オープンリー・ゲイの英高飛び込み選手トム・デイリーが、ブダペストで開催されている世界水泳選手権の10m高飛び込みで優勝。喜びの表情をごらんください。


ディズニーが映画『ディセンダント2』から男同士のキスを削除

A gay kiss was cut from this Disney movie – and people aren’t happy

キャプテン・フックの息子ハリー・フックと、ガストンの息子ギルのこんなシーンがカットされているんだそうです。

what will you tell your kids you did on July 21st? #descendants2 #premier A truly, inspiringly, beautiful human being.

thomasadohertyさん(@thomasadoherty)がシェアした投稿 -


ドラマ『トランスペアレント』、シーズン4オフィシャルトレイラーを公開

トレイラーとともに、キャストと製作陣からの合同声明が発表されています。

「トランプ大統領がトランスジェンダーのコミュニティを引き続き攻撃している最中にこの作品をシェアするのはつらいことです。わたしたちは、大統領がツイートの中でトランスジェンダーの人々は「どのような職務であっても」米軍への入隊を認められないと告知したことに激怒しています。推定1万5千人のトランスの現役軍人や、14万3千人のトランスの退役軍人の尊厳を否認するのは、非難されてしかるべきです」

“Sharing this work amidst President Trump’s continued assault on the transgender community is painful. We are outraged that he announced in a tweet that transgender people would not be allowed to serve ‘in any capacity’ in the U.S. military. It is reprehensible to deny an estimated 15,000 current trans service members, and 134,000 trans veterans, the dignity, respect and safety that they deserve,” t

「軍隊で働いているトランスジェンダーの方々と、トランスジェンダーの退役軍人の方々へ。わたしたちはみなさんと連帯して働き、戦い続け、わたしたちのコミュニティの幸福と末来のためにアートを作り続けます」

“To our trans community members serving in the military and to transgender veterans: We work in solidarity with you and will continue fighting and creating art for our community’s well-being and future,”

キングス・カレッジ・ロンドンのゲイ学生が卒業式で赤いハイヒールを着用。壇上で歓声と拍手を浴びる

This gay man wore high heels to his graduation – and the reaction was incredible

この学生ティム・クリフトン=ライト(Tim Clifton-Wright)さんが卒業式でハイヒールを履こうと決めたのは、プライドや、LGBTの可視化などのため。事前に誰かに話したら止められるのではないかと思い、誰にも相談せずにこの行動に踏み切ったとのこと。Gay Times Magazineの動画では、ティムさんが壇上で卒業証書を受け取るとき、ひときわ大きな歓呼の声と拍手が起こっているのがわかります。

クリステン・スチュワートとその彼女がサプライズでレズビアン・ウエディングに登場

Kristen Stewart and girlfriend Stella Maxwell crash lesbian wedding · PinkNews

カナダのウィニペグのレストランで開かれていたレズビアンカップルの結婚パーティーに、クリステン・スチュワート(Kristen Stewart)とその彼女でモデルのステラ・マックスウェル(ステラ・マックスウェル)がサプライズで乱入したのだそうです。


PlayStation UK、ロンドン・プライドですべてのプレイヤーへの支持を表明

Gaymers unite! PlayStation shows support for ALL the players at London Pride

PlayStation、フロート出してたんですね。任天堂が『トモダチコレクション』『ファイアーエムブレム 覚醒』でいかにも日本的な後進性をうっかり露呈してしまったポカから学んだのかしら?

母乳分泌過多症のお母さん、ゲイカップル家庭の赤ちゃんなどに2000リットル以上の母乳を提供

This mother donated 5,000 pints of breast milk to gay dads and premature babies · PinkNews

母乳分泌過多症のため1日に約2ガロン(約7.5リットル)のおっぱいが出る米国人女性のElisabeth Anderson-Sierraさんが、赤ちゃんのいるゲイカップル家庭などにこれまで計5000パイント(約2300リットル)の母乳を寄付しているというニュース。ニューヨークには、同性カップルや早産で母乳が出ないお母さんのためにこうしたミルクを集めるMilk Bankというものがあるのだそうです。

インドのTV局、プライド・イベントのプラカードをPhotoshopで改竄

Indian TV news photoshopped protest slogans over Pride placards

インドのニュース報道局「News18」が、2012年のチェンナイでのプライド・イベントの写真のプラカードの文面を書き換え、ラクナウ市でのIT企業のセンター閉鎖に反対する人の映像として使っていたとのこと。油断も隙もないな。

米フェニックス消防署がLGBTユースセンター放火犯の映像を公開

Shocking video shows man setting an LGBT youth centre on fire · PinkNews

世にヘイターの種は尽きまじ。幸い死傷者はなかったそうです。