石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの備忘録。内容は主に(1)LGBTニュース、(2)ガール・オン・ガールのポップカルチャーなど。

シャーロッツビルの白人至上主義グループ、「くたばれホモ野郎ども("F*** you, f****ts")」と連呼

Eingemauerte Nazis
Eingemauerte Nazis / Max Braun

米バージニア州シャーロッツビルでの集会で反対派と衝突している白人至上主義グループが「くたばれホモ野郎ども("F*** you, f****ts")」と大声で連呼していると、米ハフポストの記者が動画付きツイートで報じました。

White supremacists chant ‘F*** you, f****ts’ at rally in Virginia / LGBTQ Nation

問題の映像はこちら。

訳:「お聞きの通り。彼らは『くたばれホモ野郎ども("Fuck you faggots")と連呼している。2017年にだ」。

昔からナチスだのKKKだのには強烈なホモフォビアがつきものですから、とりあえず今さら驚きはしませんね。ちなみにKKKの元最高指導者デイヴィッド・デュークは、この集会で「トランプの約束を実行する」、「我々はこのためにトランプに投票したのだ」などと発言しているそうです。トランプ当選時、日本で「『LGBTが支持したせいで』トランプが当選した」なる妄想を開陳していらした(実際にトランプに投票したのはどんな人だったかについては、こちらの統計をご覧ください)方々は今頃どうしていらっしゃるのかしら。口を拭って知らん顔なのかしら。いくら海外事情に疎い人でも、もうそろそろ現米大統領の支持層がどんな人たちなのか気づいてもいい頃だと思うんだけど。

おまけ。現在のわたくしの心境をもっともよく表しているGIFはこちら。