石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの備忘録。内容は主に(1)LGBTニュース、(2)ガール・オン・ガールのポップカルチャーなど。

「ヴォーグ(Vogue)」イタリア版、2017年9月号表紙で同性同士のキスをフィーチャー

IMG_2302 copy
IMG_2302 copy / Karim D. Ghantous

ファッション雑誌「ヴォーグ」のイタリア版が、2017年9月号の表紙を同性同士のキス写真で飾りました。しかも男性同士と女性同士の両バージョンで。

詳細は以下。

'Vogue' Italia Doubles Down on Gay Kissing with Two Sexy September Issue Covers - Towleroad

表紙の画像はこちら。

より厳密に言うと、9月号の表紙は全部で3種あるようで、残りのひとつは男女のキス写真です。ちなみにこれらのカバー写真のモデルのうち、本当にカップルなのは男性同士の組み合わせ(Edoardo VelicskovとPablo Rousson)だけだとのこと。そのせいだけでもないと思うんですが、女性同士のキスは、ヴォーグ・イタリアがInstagramに上げたこちらの動画に出てくるものの方がホットな気がしますね。

イタリアって欧州の中ではゲイ・ライツに関して保守的な印象があるけれど、こうしてみると多少は風向きが変わりつつあるのでしょうか。わりと最近、シスジェンダーの異性愛者セレブを「ジェンダーフルイド」と称してしまって後から謝罪するなどのポカもみられた「ヴォーグ」ですが、がんばってほしいものです。