石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的備忘録。内容は主に(1)LGBTニュース、(2)ガール・オン・ガールのポップカルチャーなど。

予定外の方向でサプライズ。レズビアンカップルが同時プロポーズ

ソリッド14?Kイエローゴールド

米テキサス大学の学生、Tori Monacoさんがサプライズで同性パートナーにプロポーズしようと考え、数か月かけて準備。ところが相手も同じことを考えていて、はからずも同時相互プロポーズになってしまったそうです。動画がキュート。

詳細は以下。

This Lesbian Couple Planned The Exact Same Proposal For Each Other At The Same Time And Their Reactions Were Priceless

動画はこちらです。

動画内でふたりは最初、「ピクショナリー」というお題を絵で描いて相手に当てさせるゲームに興じています。ソファーに座っているのがToriさん、絵を描いているのがガールフレンドのBerkley Cadeさん。ToriさんはBerlleyさんがキャンバスに向かっている間にかねて用意の指輪を取り出し、ひざまずいてこう切り出します。

ねえバーク、私と結婚してくれる?

"Hey Berk, will you marry me?"

驚いた顔で笑い、無言のまま何度もうなずくBerkleyさん。ふと左手を物陰に伸ばしたと思ったら……なんと彼女もそこに、プロポーズするための指輪を用意してたんでした。今度はToriさんが驚く番だったというわけ。

晴れて婚約したおふたりの写真はこちら。

上記のプロポーズ動画は、ふたりが今月ワシントンにあるBerkleyさんの家族宅を訪問していたときのもの。Berkleyさんはピクショナリーの最中にプロポーズしようと考え、あらかじめ母親のKristyさんと打ち合わせをしていたんだそうです。よく見ると動画内でBerkleyさんが描いている絵は、「結婚」「婚約」などを思わせるもので、たぶん絵で"Will you marry me?"と伝える計画だったんですね、これは。

Berklyさんが知らなかったのは、ToriさんはToriさんで事前にKristyさんに電話して、ワシントンにいる間にプロポーズしたいと伝えていたということ。驚いたKristyさんでしたが、機転を利かせて「ゲームで楽しく夜を過ごす予定だからそのときにプロポーズすればいい」と話してあったんだそうで……つまり、Kristyさんだけが事態をすべて把握してたんですね。お母さんグッジョブ。

なお、ふたりの結婚式は2019年9月27日になる予定だとのこと。似たもの同士でおしどり婦婦になるんじゃないでしょうか。おめでとうございます、お幸せに。