石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的備忘録。

雪中で車を助けたドラァグのエルサがアダム・リッポンに言及 アダムからもお返事

フィギュアーツZERO アナと雪の女王 エルサ 約150mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

先日、『アナと雪の女王』のエルサの恰好をしたドラァグクィーンが雪の中でスタックしていた警察車両を助ける動画が世界中で話題になりました。このドラァグが取材でアダム・リッポンについて冗談を言ったことを受け、当のアダムがメッセージを寄せています。

詳細は以下。

Adam Rippon has responded to the drag queen Elsa who rescued a snowed-in police van · PinkNews

話題になった動画というのはこちらです。

これは2018年3月13日、吹雪に襲われた米国ボストンで撮影されたもの。警察の車をドレス姿で押している男性はジェイソン・トリプレット(Jason Triplet)さんといい、37歳の弁護士なのだそうです。BuzzFeedによると、トリプレットさんはこの日、吹雪の最中にエルサの恰好をしたら友人にウケると思ってこのドレスを着ていたとのこと。

友人たちとパブで飲んでいた彼は、店の外で警察の車がスタックしてしまったのを知り、エルサ姿のまま救助に向かいました。その様子をパブの別のお客さんが撮ったのが、上記の動画なんだそうです。BuzzFeedの取材に対し、トリプレットさんは、この動画がこれほど話題になるとは思わなかった、アダム・リッポン(Adam Rippon)との共演でなければエレン・デジェネレス・ショウに出るつもりはない(つまり、これを機にアダム・リッポンに会えたらうれしいってこと)と冗談を言ったとのこと。

で、エンタテインメント・トゥナイトがこれについて当のアダム・リッポンにコメントを求めたんですよ。アダムはひたとカメラを見据え、こんな風に答えています。(下記動画10:50ぐらいから)

「よく『すべてのヒーローがマントを着ているわけじゃない』っていうよね。でも、マントを着てるときもあるんだよ」

“They say not all heroes wear capes. But sometimes, they do.”

ヒーロー同士のエールの交換って感じで、なんだかいいわね。本当にエレンの番組でこの二人が対面してくれればいいのに。見たい人、たくさんいると思うわ。