石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的備忘録。

ティグ・ノタロが『スタートレック:ディスカバリー』シーズン2に出演

アメコミリーフ 『スター・トレック・ディスカバリー』 #1  2017.11月

オープンリー・レズビアンのスタンダップ・コメディアン、ティグ・ノタロ(Tig Notaro )が、ドラマ『スタートレック:ディスカバリー』の第2シーズンに出演するそうです。

詳細は以下。

Out Comic Tig Notaro Joins The Cast Of "Star Trek: Discovery" | NewNowNext

ティグが担当する役は、Denise Renoという名前のチーフ・エンジニア。同ドラマは第1シーズンのとある展開でゲイのファンたちを怒らせて(ネタバレしてもよければこちらをどうぞ)おり、プロデューサーらはティグの起用でバランスをとろうとしている、とNewNowNextでは説明されています。ただし、このDenise Renoというのはゲストキャラで、何話ぐらい出てくるのかも、物語の中でどのような役割を果たすのかも不明だとのこと。

このドラマは未見なので、自分はS1にそういうコントロヴァーシャルな展開があったこと自体を知りませんでした。S1を見たゲイのファンたちの意見を今ざっと検索して読んでみた限りでは、ティグ・ノタロを出したところであまり期待できなさそうな気もします。この予想を裏切って、S2が起死回生のすばらしい展開を見せてくれればいいんだけど。