石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

ドラマ『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』シーズン6は2018年7月27日配信開始

Orange Is the新しいブラックTV Showウォールスクロールポスター( 32?x 41?)インチ

Netflixドラマ『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』が、公式Twitterでシーズン6の配信開始日を告知しました。7月27日です。

上記ツイート内の動画(スニークピーク?)では、シーズン5の暴動で荒れ果てたカフェテリアの窓枠にあのニワトリがたたずみ、護送車らしきものがゆっくり去っていくという不穏な図を見ることができます。ちなみに共同クリエイターのタラ・ハーマン(Tara Herrmann)によると、本作品はシーズン5の時点で脚本家がかなり入れ替わっていて(S5にこれまでと毛色の違うプロットがいくつかあったのはそのためだとのこと)、シーズン6ではさらにローレン・モレリ(Lauren Morelli)が抜けたんだそうで、どんな話になるんだかますます読めません。とりあえず7月末のビンジウォッチングにそなえて今からスケジュール調整しておかねば。