石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

コリン・マーティンにスタンディングオベーション

f:id:miyakichi:20160605163640j:plain

先日ゲイであることを公表した米サッカー選手コリン・マーティン(Collin Martin)が、カミングアウト後の初試合で観客からスタンディングオベーションを贈られました。

詳細は以下。

Minnesota United supporters give Collin Martin emotional standing ovation | MLSsoccer.com

動画は以下をどうぞ。(PCからの場合、メジャーリーグサッカーのWebサイトで見た方が見やすいと思います)

上記動画は、7月4日の試合で、彼がカミングアウト後初めてフィールドでプレイしたときのもの。選手交代でベンチから現れたマーティン選手に対し、観客が大きな声援と拍手を贈っています。また、サッカー記者のJeff Rueter氏は、試合後の様子を以下のように伝えました。

訳:

試合終了のホイッスルの後、ミネソタ・ユナイテッドFCのすべての選手とコーチがマーティンのもとへと集まっていき、ハイファイブやハグをした。このチームがこのミッドフィルダーを支援しているところを見られてうれしい。

After the final whistle, every #MNUFC player and coach drifted towards Martin for high-fives and hugs. Great to see the team supporting the midfielder.

よかったねえ。