石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

カンザスシティのラジオ局、「ソーセージ祭り」でペンスに抗議

f:id:miyakichi:20180712111853p:plain

2018年7月11日、米副大統領マイク・ペンス(Mike Pence)がミズーリ州カンザスシティーを訪問。彼のアンチLGBTQ+なポリシーに抗議するため、地元ラジオ局96.5 The Buzzが「マイク・ペンス・ソーセージ祭り」を開催しました。

ペンスは強硬な宗教保守派で、差別を合法化すると批判された「信教の自由回復法」(2015 Religious Freedom Restoration Act)に知事として署名するなど、性的少数者に対して敵対的な政策をとりつづけてきた人。その彼が、トランプの減税法案の宣伝と共和党議員のための資金集めでカンザスシティーにやってくると知り、 96.5 The BuzzはTwitterで以下のような告知をおこないました。

訳:

マイク・ペンスが今週木曜日にカンザスシティにやってきます。ペンスはLGBTQ+コミュニティのファンではなく、わたしたちは彼のファンではありません。というわけで、バーニー・アリス広場の向いの通りで午前11時より、「マイク・ペンス・ソーセージ祭り」を開催します。無料のホットドッグを食べにお立ち寄りください、早い者勝ちです。

Mike Pence is coming to Kansas City this Wednesday. Pence is no fan of the LGBTQ+ community, and we’re no fan of his. So we’re throwing The Mike Pence Sausage Fest across the street at Barney Allis Plaza starting at 11a. Stop by and get a free hot dog while we have them!

念のために言っておくと、ホットドッグを食べるのが目的なんじゃなくて、食べながらペンスに抗議しようって意味ですからね。いやもちろん、ここでソーセージを持ってくること自体にもある種の暗喩がこめられているとは思いますが。

それでは当日の模様をごらんください。

ペンスはこれまで、ワシントンDC、メリーランド州、コロラド州、ジョージア州などでも同様に地元住民から抗議されまくっています。でもホットドッグ配ったところは初めて見ました。あたしも行きたかった。