石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

今週の未紹介LGBTニュース(2018年9月2日)


レズビアンカップルが自宅をレインボーカラーで塗装 隣人の嫌がらせに対抗

Lesbian couple paints house in rainbow colours to troll anti-gay neighbours who harassed them · PinkNews

米国ペンシルベニア州の、リサ・リカラ(Lisa Licata)さんとシェリー・ラウ(Sherry Lau)さんが、隣に住むロン・マケイ(Ron Makay)とヨランダ・ウィークゾーコウスキー(Iolanda Wieczorkowski)によるホモフォビックな嫌がらせには屈しないと示すため、家の壁をレインボーカラーに塗りました。

この隣人ふたりはリカラさんらに何年も嫌がらせをし続けており、「クソレズ」(“dykes”)、「ホモ」(“homo”)などと罵声を浴びせたほか、2018年6月にはマケイがリカラさんたちの愛犬を空気銃で撃ったりもしたのだそうです。マケイは動物虐待の疑いで起訴され、9月20日に出廷が予定されています。

リカラさんとローさんは2017年の時点で隣の家との境のフェンスをレインボーカラーに塗っていたのだそうですが、それでもハラスメントが続いたため、家の外壁の、マケイの家側の面もレインボーカラーにしようと決断。友人たちにも手伝ってもらいながら2週間かけて塗装作業をし、8月25日にこの面を塗り終えたんだそうです。

Facebookで進捗を伝える写真にシェリー・ラウさんが添えた、この一行のコメントがいいですよ。

わたしたちはゲイで、わたしたちはここに根を下ろしている(ここにいて当たり前の存在なんだ)。

we are gay and we are here to stay.

J. K. ローリング、ファンの男性同士の結婚写真に参加

JK Rowling Surprises Gay Couple During Wedding Photos

2018年8月26日、スコットランドのエディンバラで、『ハリー・ポッター』シリーズの作者J. K. ローリング(JK Rowling)が同性婚のウエディングフォトに飛び入り参加しました。

Still cant quite believe this happened. Wonderful @officialjkrowling surpirsed my couple with a hearty congratulations and even posed for a cheeky photo with them @prestonfieldhouseedinburgh the other day! Possibly our strangest day ever at @mattephotography1 by a long way 🤯❤🤯❤🤯❤🤯❤🤯❤🤯❤🤯❤🤯❤🤯❤🤯❤ www.mattephotography.co.uk #potterhead #potternerds #potter #edinburghgossipgirls #edinburghmakeupartist #edinburghphotographer #edinburghweddingphotographer #photooftheday #photographerlife #photographylife #edinburghhighlights #edinburghvenues #edinburghbusiness #edinburghblogger #scottishweddings #lgbt #lgbtqally #lgbtqpride #lovewins🌈 #authenticlove

Matt.E.Photographyさん(@mattephotography1)がシェアした投稿 -


このカップル、ニックさんとジョンさん(Nick and John)はプレストンフィールド・ハウス(Prestonfield House)というホテルで撮影をしていたのですが、そこにたまたまここに昼食を取りに来ていたJ. K. ローリングが通りかかったのだそうです。彼女はカメラマンのマット・フォーザーギル(Matt Fothergill)さんのお願いに喜んで応じ、一緒に写真におさまってくれたとのこと。

フォーザーギルさんのFacebookポストでは、ジョンさんをハグするJ. K. ローリングと、それを見て大喜びしているニックさんの表情の写真をもっとたくさん見ることができます。フォーザーギルさん(自己申告によると、ハッフルパフのタイプだそう)が写真に添えているコメントが、またよかったです。

それからJ. K. ローリングがふたりのカップル写真の撮影に立ち寄って、さっとポーズをとってくれました(エディンバラではよくあること! おおお!)。僕らが冷静だったと言えればいいんだけど 😂😂😂 全然冷静じゃいられなかった 🤓🤓🤓 彼女が(写真を撮った後)20フィートも離れていないうちに、ぼくらは大きな子供みたいにキャーキャー叫び始めてました。

And then JK Rowling (as always happens in Edinburgh! Ooft! So passe!) dropped into their couples session for a quick pose! Total f@£$%^&g ledge! I wish I could say we were cool about it 😂😂😂 Not even slightly 🤓🤓🤓 I think she got about 20 feet before we all started screaming like big kids.

オーストラリアで性的少数者の若者支援イベント"Wear it Purple"開催

Australians 'Wear it Purple' to empower LGBTI youth

2018年8月31日、紫色の服を身に着けることで性的少数者の若者への支援を表明するイベント、Wear it Purpleがオーストラリアで開催されました。このイベントは2010年に始まり、以来毎年8月の最終日曜日に開催されています。

オーストラリアの役者でジェンダーフルイドのレズビアン、ルビー・ローズ(Ruby Rose)は、12歳のときゲイやレズビアンという単語すら知らず、また同性愛者の人をひとりも知らなくて、自分が将来女性と付き合うだろうということをどうやってお母さんに伝えたらいいかと悩んだと言っています。1986年生まれの彼女でさえそれなんだから、こういう目に見えるかたちの支援はやはり大事なんじゃないでしょうか。



ケヴィン・マクヘイルが肉体改造のビフォーアフター映像を公開

Kevin McHale Shares Six-Pack Abs Fitness and Diet Plan: Pics

2018年4月に同性愛者として「カミングアウト」した米俳優ケヴィン・マクヘイル(Kevin McHale)が、12週間のワークアウトで隠れ肥満を改善したと公表。ビフォーアフター写真と、トレーニングの映像を公開しています。

もともと腸や消化の問題を抱えていて体重も増えつつあったケヴィンは、LAのパーソナルトレーニング専門ジムに入って運動し、食生活も見直して体脂肪率を16%から7.8%まで落としたとのこと。「こんな風にして時間とお金を自分自身に投資すれば、人生がすごく変わるよ」とケヴィンは語っています。確かに、プロのアドバイス通りに12週間真剣にやれば人はこれぐらい変わるものなので、体組成を改善したい人は彼を見習っては。

南アフリカの長寿ソープオペラに初のレズビアンキス

South African soap shows lesbian kiss for the first time · PinkNews

南アフリカで2000年から続いているソープオペラ、『7de Laan』に、初めて女性同士のキスシーンが登場したそうです。

写真はこちら。

これはジャズミン(Jasmine)というキャラクタが刑務所にいるアマンダ(Amanda)に面会に行った場面のことで、抱き合ってキスする前、アマンダは自分の亡くなった赤ちゃんには「世界中でいちばん美しい女性」にちなんでジャズミンという名をつけたと話しているとのこと。

同性愛嫌悪が強い(例1例2)南アフリカでよくやった。ちなみにこのドラマ、2017年には男性同士のキスも描いています。


カトリック教会がキューバに同性婚阻止の呼びかけ

Catholic Church urges Cuba to reject same-sex marriage legalization

2019年に同性婚への賛否を問うレファレンダムを控えたキューバで、カトリック教会が市民に同性婚を拒否するよう呼びかけています。キューバ南東部の都市、サンティアーゴ・デ・クーバのディオニシオ・ガルシア・イバニェス(Dionisio García Ibáñez)大司教によれば、同性婚はリッチな大国によるグローバリズムと「文化帝国主義」の押し付けなんだそうです。それを言うならカトリシスモこそが異性愛の押し付けなんだけど、そこは都合よく無視している模様。こんなんだから、いくら法王が教会の「沈黙」について謝罪しようと何しようと信憑性ゼロなのよ。

トランス女性を遺体で発見 米イリノイ州&ルイジアナ州

Two black trans women found dead on the same day, in Chicago and Louisiana · PinkNews

2018年8月30日、イリノイ州シカゴでひとり、ルイジアナ州シュリーブポートでもうひとりの黒人トランス女性が遺体で発見されました。シカゴの路上で発見されたDejanay L. Stantonさん(24)は頭部に、そしてシュリーブポートの路上で発見されたVontashia Bellさん(18)は胸と手首に銃で撃たれた傷があったとのこと。警察はどちらも殺人事件として捜査しているそうです。

StantonさんとBellさんの生前の写真はこちら。

Gay Star Newsによれば、今年米国で殺されたトランスジェンダー女性は、これで少なくとも計18人だとのこと。