石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

テッサ・トンプソンのツイートにファン一同悶絶

Thor Ragnarok S1 - Valkyrie Scavenger Suit

男女のどちらにも惹かれると公表している女優テッサ・トンプソン(Tessa Thompson)が先日のMetGalaに関して投稿したツイートが、大変なことになっています。あたしも読んで悶絶した。なんでこれ日本で話題になってない*1の。

詳細は以下。

www.pride.com

ツイートはこちら。

一応解説しておくと、MetGalaとは米『Vogue』の編集長アナ・ウィンターが各界のスターを招いてメトロポリタン美術館で年に1回開催するパーティーで、ゲストは毎回テーマに準じたドレスで出席することになっています。今年のテーマはキャムプ(camp*2)。で、そこにちょっとSM風味の装いで出席していたテッサ・トンプソンの写真に、Paper MagazineやMadameNoireなどメディアの中の人が「踏んでください」「引きずってほしい」などとコメントしたところ、テッサがそれぞれに「やさしくしてあげる」、「どこへ(引きずり込んでほしい)?」と返したというわけ。

Paper Magazineの中の人(上記ツイートにある通り、レズビアンだそうです)のリアクションはこちら。

そしてこれらのやりとりに悶絶したファンたちのリアクションもいちいち面白いんですけど、詳しくはPRIDEに引用されているツイートの数々を見るか、元ツイートをクリックしてリプライを見るかしてください。個人的にもっともウケたものだけ下に貼っておきます。

それにしてもこんなコメント百万回ぐらいもらってるだろうに、テッサ・トンプソンもサービス精神旺盛だなあ。ますます好きになりました。

*1:いや、観測範囲の問題かもしれませんが。

*2:cf. camp noun (2) | Definition of Camp by Merriam-Webster