石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

サッカースタジアムでキスしたゲイカップルを元選手が擁護 コロンビア

Club Atletico Nacional???Colombia Football Soccer Futbol???車ステッカー???6?

コロンビア共和国のサッカースタジアムで男性同士のカップルが情熱的なキスをしているところをカメラがとらえました。ソーシャルメディアでさんざんホモフォビアをぶつけられたこのカップルを、元サッカー選手のレネ・イギータ(René Higuita)が擁護しています。

詳細は以下。

www.soyhomosensual.com

このキスがおこなわれた場所は、同国のサッカークラブ、アトレティコ・ナシオナル(Atlético Nacional)のホームスタジアムであるエスタディオ・アタナシオ・ヒラルド(estadio Atanasio Girardot)。サンタフェ戦の日のできごとだったそうです。まず動画と写真をごらんください。

これらの映像はヴァイラルになり、このカップルはソーシャルメディアでさんざん侮辱やホモフォビックなコメントをぶつけられることに。それを見て、かつてアトレティコ・ナシオナルの名ゴールキーパーだったレネ・イギータが、Twitterでこんなことを言ったんです。

訳:

えっ、何が問題なの? この男性たちを幸せでいさせてあげてください、彼らは誰にも害を与えていないし、その上、アトレティコ・ナシオナルは愛であり、情熱であり、家族なんだよ! それがサッカーの美しさだよ!……スタジアムではわたしたちはみな歓迎されていて、誰もがそれぞれ自分のやり方で楽しむんだよ!

Hombre y cuál es el problema? Dejen a los muchachos ser felices , no le están haciendo daño a nadie , ademas Atlético Nacional es amor , es pasión , es alegria , es familia ! Es lo lindo del fútbol ... en el estadio todos somos bienvenidos y cada quien disfruta a su manera !!

ありがたや、ありがたや。スポーツ界がみんな、こんな風だったらいいのに。