石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

サッカー選手アンディ・ブレナンがカミングアウト 豪プロで初

f:id:miyakichi:20190519185951j:plain

オーストラリアのプロサッカー選手アンディ・ブレナン(Andy Brennan)が、同性愛者であることを公表しました。同国のプロ選手でゲイとしてカミングアウトしたのは、彼が最初だと言われています。

詳細は以下。

www.newnownext.com

以下、Instagramより引用。

ほんの10年ぐらい前まで男性でオープンリー・ゲイのプロサッカー選手自体がほとんどいなかった(そこが女子サッカーや女子テニスとは大違いよ)ことを思うと、短期間でずいぶん変わってきたものだと思います。こういうのを目にして育つ子供たちが、社会の中にゲイがいるのはあたりまえで、誰かがゲイだからっていちいちショックを受けたり騒いだりする必要はないと学んでくれるといいな。