石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

プライドカラーの小人の置物に客が怒り出し警察出動 英国

f:id:miyakichi:20190707195049j:plain

英国のスーパーマーケットで、ガーデニング用のレインボーカラーのこびとの置物を見た客が怒って叫び出し、駆け付けた警察によって退店を命じられました。

詳細は以下。

www.plymouthherald.co.uk

この事件が起こったのは2019年6月29日のことで、場所はプリマスだそうです。同国のスーパーマーケットチェーンAsdaで、庭に飾るノームの置物(ほら、白雪姫のこびとみたいなやつ)のレインボーカラーのものを見つけて「腹を立てた」男性客が、店員に向かって叫び出したのだそうです。

問題の置物の写真はこちら。

Asdaは2017年からプライド・イベントへの支持表明としてこのタイプのノームを発売しているのだそうです。実際、公式Twitterアカウントでも、去年のこんな写真を見ることができます。

目撃者の話によると、騒ぎを起こした男性は「『これはノームだ、ノームにはセクシュアリティがないから腹が立つ』みたいなでたらめなこと」を言っていて、どうもレインボーカラーのノームにジェンダーがあるように見えることが気に入らないように見えたとのこと。店員の通報を受けたデヴォン・コーンウォール警察は、その男性は「口汚くて騒々しく」、「警察官によって店から出るように助言され」、「最終的に」協力したと説明しているそうです。

ノームに会ったことがある人はいないんだから彼らにセクシュアリティがあるのかどうかなんて誰も知らないし、第一これって置物だし、もう何から何まで意味不明。この一件を報じたTowleroad Gay Newsの記事につけられている、こちらのコメントがすべてですね。

スノーフレイク(訳注:『雪片』という原義の他に、『自分と違う意見に耐えられない弱っちいやつ』という意味もあります)め、庭のノームで溶けてやがる。

Such a snowflake, melting over garden gnomes.