石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

トランス女性、わいせつ画像送りつけ男に画像で切り返し話題に スコットランド

f:id:miyakichi:20190929182334j:plain

スコットランドのFaye Kinelyさんというトランス女性が、ソーシャルメディアでわいせつ画像を送りつけてくる男に「魔法のようによく効いた」という対処法をTwitterで説明し、大いに話題になっています。

詳細は以下。

www.pinknews.co.uk

該当ツイートはこちら。

訳:

この知らない男がどうやってかわたしの番号をゲットしてチンコ写真を送ってきたんだけど、わたしのを送り返したら気に入らなかったみたい。魔法みたいに効果的だった

This random guy somehow got my number off here and sent me a dick pic and I guess he didn’t appreciate it when I sent a picture of mine back worked like a charm

ツイートに添えられたスクリーンショットからは、こんなやりとりが見てとれます。

  1. 「ヘイあんたセクシーだね」というコメントとともにFayeさんに送りつけられてきた、どこぞの男の下半身画像(このツイートでは局部がクロワッサンで隠されています)
  2. Fayeさんが送り返した下半身画像(このツイートでは局部が茄子で隠されています)
  3. 狼狽した男による連続メッセージ:「一体何だよ!?」「なんでそんなの送ってくるんだ」「ブロックするからな」「さよなら」「このやりとりは消して」

「なんでそんなの」って、まず自分が頼まれてもいないクロワッサン写真(いや元々の画像ではクロワッサンではないんでしょうが)を人様に送りつける前に自問すればいいのにねえ。

上記ツイートは2019年9月29日現在6万回以上リツイートされており、さまざまな反応が寄せられていますが、特に秀逸なのはこちらだと思います。

訳:

男って、自分が人を扱ってるやり方で自分が扱われると、本当にアタマおかしくなるよね。

Men really flip out when you treat them the way they treat you.

これってちょっと前に話題になってた、「タメ口で話しかけてきた知らないオッサンにため口で返すとバグる」という現象にも通じるものがあるのでは。自前の茄子画像が用意できない人も、あらかじめ何か適当な画像をストックしておいて、それを送り返すといいのかもしれませんね。