石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

『アドベンチャー・タイム』新作4話が配信サービス「HBO Max」で公開に

Adventure Time, Vol.3 (Original Soundtrack)

2020年ローンチ開始予定の米ストリーミングサービス「HBO Max」で、米アニメ『アドベンチャー・タイム』の全4話の新作シリーズが配信されると報じられています。うち1話は、マーセリンとバブルガムが主人公だよ!

詳細は以下。

www.hollywoodreporter.com

HBO Maxとは何かについては、このへんの日本語記事をどうぞ。

gigazine.net

www.cinemacafe.net

『アドベンチャー・タイム』はバイセクシュアルでノンバイナリーであることを公表しているクリエイター、レベッカ・シュガー(Rebecca Sugar)が手掛けた作品のひとつで、シリーズ本編は2010年から2018年にわたって放映されました。シュールで深みのあるストーリーとジェンダーバイアスのなさが高く評価されており、本編最終話(S10, Ep13)で女性同士のカップル、マーセリンとプリンセス・バブルガムのキスシーンを描いたことでも大いに話題になっています。念のために言っとくけど、このカップルがそこに至るまでの、何シーズンにもわたる心の機微の描き方もすごくいいんですよ。あと、ふたりのセクシュアリティをそれとなく暗示する非言語表現の数々も。

その。アドベンチャー・タイムが。帰ってくるとな!!

Hollywood Reporterによると、HB0 Maxで公開予定の新シリーズのタイトルはAdventure Time: Distant Lands。1話1時間の全4話で、各話のサブタイトル(原題)とメインキャラは以下のようになるそうです。

サブタイトル 主人公
"BMO" ビーモ
"Obsidian" マーセリンとプリンセス・バブルガム
"Wizard City" ペパーミント・バトラー
"Together Again" フィンとジェイク

これらのうち、"BMO"と"Obsidian"は2020年配信で、残りの2話は配信日未定とのこと。

"Obsidian"って黒曜石のことですよね? どんなお話になるんだろう。楽しみ。