石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

結婚式で花嫁ふたりが共同デッドリフト 米ニューヨーク

f:id:miyakichi:20191103155937j:plain

米国ニューヨークのブルックリンで結婚した女性同士のカップルが、式の途中でふたり力を合わせて235ポンド(約105kg)のバーベルをデッドリフトしました。しかも、3レップス連続で。

詳細は以下。

www.womenshealthmag.com

デッドリフトというのは、簡単に言うと地面に置いたバーベルを腰の高さまで持ち上げるというトレーニング種目です。パワーリフティングというスポーツ競技の一種目でもあります。このカップル、Lisa YangさんとWek Hernandezさんは重量挙げをやっていて、式でやるのはスナッチやクリーン・アンド・ジャークにしようかとも思ったものの、ドレスでやるときの安全性を考えてデッドリフトを選んだのだそうです。では、映像をどうぞ。

動画もあります。ストラップなしのオルタネイトグリップで、コンベンショナルの正しいフォームで、余裕で3レップス引いているということがよくわかります。強いわ。ふたりとも。

以下、Hernandezさんの弁。

「(このデッドリフトは)ふたりの調和のシンボルだけではなく、ある表明にもしようと思っていました。わたしたちはそれぞれ強くて有能な女性だけれど、一緒にいるともっと強くなれるということの表明です」

"It was meant to not only be a symbol of unity but also a statement: 'Individually, we are strong, capable women, but together we are stronger.'"

かっこいい! ケーキにちょろっとナイフを入れて「初めての共同作業です」とかなんとかお決まりのアナウンスをされるより、あたしはこっちの方がいいな。でもうちの彼女はデッドリフトをしないから、彼女にはセコンドをやってもらって、ひとりで235ポンドを3レップス挙げればいいのかしら。とりあえず筋トレがんばります。