石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

ビリー・ポーター、『セサミストリート』に出演(しかも、あのドレスで!)

Edelweiss

俳優で歌手のビリー・ポーター(Billy Porter)が、幼児番組『セサミストリート』のシーズン51に出演するんだそうです。しかも、アカデミー賞のときのあのタキシード・ドレスで!

詳細は以下。

www.escandala.com

ビリー・ポーター出演回の詳しい情報は、まだ発表されていないようです。が、ソーシャルメディアのセサミストリート公式アカウントは、既に写真を何枚か公開しています。

楽しみだなあ、セサミのキャラたちとどんなことを話してくれるのかなあ。

なお、保守派はもちろん彼の出演に激怒し、この回を取り下げるようHBOに求める署名を始めたもよう。でもこういうバックラッシュに関しては、上に貼った公式ツイートにぶら下がってるこのやりとりでもう結論が出ちゃってるんじゃないかな。

冒頭部訳:

うちの子たちには、子供をわざと混乱させようとする番組は中学生になるまで見せません。

I don't allow my children to watch shows that intentionally confuse them until they are in middle school.

訳:

断言するけど、ドレスを着た男の人を見ても、お子さんは混乱しないよ。混乱するのはあなた。

I promise you that men in dresses are not confusing to your children, they're confusing to you.

なぜこういう親たちが混乱するのかというと、小さいときに「男の人がドレスを着てもいいんだ」と教わる機会がなかったからでしょう? その機会を作ろうとしてるんでしょ、セサミは。