石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

トランス・ティーンの誕生日に学友らが改名費用プレゼント 米テキサス

f:id:miyakichi:20200216155903j:plain

米国テキサス州のハイスクール生らが、トランスジェンダーの男子生徒の18歳の誕生日に、サプライズでプレゼントをしました。プレゼントの内訳は、手作りの「出生証明書」と、彼が本当に名前を変えるための費用300ドル。

詳細は以下。

elpais.com

動画はこちら。

この生徒、Andi Bernabeさんは出生時に女性としてアサインされ、2年前にトランスジェンダーとしてカミングアウトした人だとのこと。彼のクラスメイトたちは、Bernabeさんが成人年齢の18歳になれば法的な名前を変えられるということと、その手続きに約300ドルかかるということを知っていて、1か月前からカンパでお金を集めていたんだそうです。

ちなみにBernabeさん本人はそんなこととはつゆ知らず、改名のためにバイトして毎月こつこつ貯金するつもりだったとの由。お金と一緒に渡された「出生証明書」にはみんなのサインが入っていて、それで彼は感極まって床にくずおれて泣き出しちゃったんだそうです。

その出生証明書を手に微笑むBernabeさんの写真はこちら。

いい話だねえ。この子たちこそが未来だよね。