石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2014-04-05から1日間の記事一覧

ブリトニー・スピアーズ好きの花嫁にゲイ友から最高のプレゼント

ブラッドリー・ブレディウェグさんというゲイ男性が、親友ステファニー・ハンティントンさんの結婚式で披露した最高のプレゼントがYouTubeで注目を集めています。現時点でなんと再生回数50万回以上。

アイルランドの水族館でレズビアン・ペンギンがつがいに

アイルランドのディングル・オーシャンワールド水族館で、メス同士のペンギンがつがいになり、互いに求愛行動をとっているそうです。飼育係さんの話では、同性同士でつがいになるペンギンはオスの方が多いものの、メス同士も決して珍しくはないとのこと。

『トップ・シェフ』シーズン10王者がインスタグラムでカミングアウト

米国のリアリティ料理番組米国のリアリティ料理番組『トップ・シェフ』でシーズン10チャンピオンに輝いたクリステン・キッシュ(Kristen Kish)さんが、インスタグラムに同性の恋人とのラブラブ写真を載せてカミングアウトしました。

ハニーメイドがCMへのバックラッシュに動画でお返事

「アンチゲイ団体、クラッカーのCMに激怒」の続報。CMにゲイ・ファミリーを出したことでバックラッシュに遭ったナビスコのブランド、ハニーメイドが、批判に対する返事としてまたしてもすばらしい映像を公開しました。

オランダ、レズビアン/バイセクシュアル母の権利を拡張

オランダで2014年4月1日、女性同士のカップルの片方が子を産んだ場合、もう片方にも自動的に親権を与えるという法律が施行されました。これにより、今後は女性パートナーの子と養子縁組しなくても、2人とも法的に親として認められることになります。

レズビアンデュオ、Mozillaの(元)CEOをコミックソングで批判

ちょっと前、Mozillaの新CEOブレンダン・アイク氏が、同性婚禁止運動への寄付を問題視されて約10日で辞任するという1件がありました。レズビアン・デュオがこのCEOへの批判としてupしたコミックソングが秀逸だったので、ちょっとご紹介。