石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2014-04-07から1日間の記事一覧

ハーヴェイ・ミルクが記念切手に 発売は2014年5月22日から

米国史上初のオープンリー・ゲイの政治家にしてゲイ活動家だったハーヴェイ・ミルク(1930-78) が、記念切手になるそうです。

アルゼンチン初 カトリック教会で同性婚カップルの子に洗礼

2014年4月5日、アルゼンチンのカトリック大司教の承認により、ウマ・アスールちゃんという赤ちゃんが洗礼を受けました。ウマちゃんのご両親は女性同士で同性婚しており、レズビアンカップルの子どもが洗礼を受けるのは同国初とのこと。

ドイツに世界初のレズビアン専用墓地誕生

2014年3月30日、ドイツのレズビアン団体が、ベルリンにある墓地の1区画をレズビアン専用として予約したと発表したそうです。

ホノルル在住ゲイファミリーのインスタグラムがキュートすぎる!

ホノルル在住のゲイ男性Doug Riggさんのインスタグラムが感動的だと話題になっています。パートナーのビルさん、娘のクリスティーナちゃん、そしてたくさんの家族たちと撮った写真があまりにキュートなんです。