石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2014-04-24から1日間の記事一覧

漫画『ヤングガン・カルナバル(5)』(佐藤夕子[画]/深見真[原作]、ソフトバンククリエイティブ)感想

小説『ヤングガン・カルナバル』のコミック版第5巻。風樹と山神を倒し、ダニエラを守りきったところで完結です。相変わらずの痛みと残酷さ、そして原作と共通するメッセージがよかった。百合方面でも弓華の活躍が光ってました。

ゲイセックスについて語りすぎ? ウガンダのアンチゲイ牧師、同性愛促進容疑で起訴か

ウガンダで反同性愛法の実現を熱心に呼びかけていた牧師が、こともあろうにその反同性愛法に違反したとして告発されました。この牧師が教会でゲイポルノを見せたり、ゲイセックスについて生々しく語ったりしていたことが、同性愛を促進したとみなされた模様。

ジョディ・フォスター、女性写真家と結婚

米女優ジョディ・フォスターの広報担当が、ジョディが先週末、女性写真家のアレクサンドラ・ヘディソン(Alexandra Hedison)さんと結婚したと公表しました。

英アーティスト、ホモフォビックなツイートを使ってトム・デイリーの肖像画を作成

男性との交際をカミングアウトした英国の飛込競技選手トム・デイリー氏に対し、心ない人たちがホモフォビックなツイートを浴びせました。アーティストのコナー・コリンズ氏がそれらのツイートを使ってデイリー選手の肖像画を制作し、話題になっています。