石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2015-12-03から1日間の記事一覧

シドニーのハッテンバ銃撃事件の防犯カメラ映像が公開される

2013年5月に豪シドニーのハッテンバ「Aarows」駐車場で起こった銃撃事件の模様を映し出す防犯カメラ映像が、パラマッタ地方裁判所での公判で公開されました。

新時代のおとぎ話はこれだ。トランス少年のシンデレラ動画『ジェイミー』

英国のパフォーマーでアクティヴィストのオリー・パイク氏が発表した短編アニメ『ジェイミー―トランスジェンダーのおとぎ話』("Jamie - A Transgender Fairytale")がすごくおもしろいです。いろんな意味で新しいの。

ゲイ・ファミリーの息子が撮った、お父さんズの結婚ビデオ

Towleroadで紹介されている、あるゲイ・ファミリーのお父さんたちのウエディング動画がビューティフルです。お父さんたちはこれまで26年間も連れ添ってきたのだそうで、動画のナレーションはもう大人になった息子さんが担当しています。

米カリフォルニア州のゲイカップル襲撃事件で2人目の容疑者逮捕

米カリフォルニア州のゲイカップル襲撃事件、35歳白人男性を逮捕 - 石壁に百合の花咲くの続報です。2015年11月30日、警察が2人目の容疑者を逮捕しました。