石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2016-06-30から1日間の記事一覧

カナダ・オンタリオ州が健康保険証と運転免許証をジェンダー・ニュートラルに

カナダのオンタリオ州が健康保険証から性別の表記をなくし、運転免許証でも男女どちらの自認も持たない人が"X"表記を選べるようにすると発表しました。

今年もこの時期が来たか。「異性愛者のプライド・デー」がTwitterでトレンド入り

6月はLGBTプライド月間。この時期、ほぼ毎年、「異性愛者のプライドを祝う日がないのは不公平」と言う人が現れます。それに対するレスポンス用のハッシュタグ「 #HeterosexualPrideDay」がトレンド入りしていたようです。

オーランドの悲劇を元にしたショートフィルム「103 Shots」

女優で監督のヘザー・カシルス(Heather Cassils)が、米フロリダ州オーランドの乱射事件への反応として制作したショートフィルム「103 Shots」を発表しました。

セレブ49人がオーランド犠牲者へのトリビュートビデオ作成

ヒューマン・ライツ・キャンペーンが49人のセレブを起用し、米フロリダ州オーランドの乱射事件の犠牲者49人のためのトリビュートビデオを作りました。監督は『glee』のライアン・マーフィー(Ryan Murphy)。