石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2017-07-01から1日間の記事一覧

『Sense8』が帰ってくる!! Netflix、2018年に2時間のスペシャル完結編を公開すると発表(追記あり)

先日オリジナルドラマ『Sense8』の打ち切りを発表したNetflixが、ファンの要望に応えて2時間の完結編を制作し、2018年に公開するそうです。やったあああああああ!!!!

トランスジェンダーについて教える教育おもちゃ「サム」、クラウドファンディングで始動

子供に性自認やトランスジェンダーについて教えるためのおもちゃ「サム」が、KickStarterで資金を募っています。サムはマトリョーシカ状の入れ子になった人形で、バックストーリーの動画も公開されています。

タンザニア大統領「牛でさえ同性愛には不賛成」

タンザニアのジョン・マグフリ(John Magufuli)大統領が、同性愛をドラッグと結びつけた上に「牛でさえ同性愛には不賛成である」とする見解を発表したそうです。聞いたんかい牛に。

ドイツ連邦議会が同性婚法可決

2017年6月30日、ドイツ連邦議会が、同性カップルに完全な結婚の権利と養子を迎える権利を認める法案を可決しました。

レスリー・ジョーンズのツイートで作られたプライド・ドレスがステキ

2017年6月25日のニューヨークシティー・プライド・マーチに、ちょっと変わったドレスを着ている人が登場。米コメディエンヌ、レスリー・ジョーンズがSNLでの共演者ケイト・マッキノンに関してつぶやいたツイートを使って作られたドレスなんです。