石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2020-05-03から1日間の記事一覧

トランプ政権、医療分野でのLGBTQ保護規定を撤廃か

トランプ政権が、LGBTQの人々を医療の場で差別から守るための規定を廃止する方向に動いていると報じられています。このパンデミック真っ最中のどさくさに、なんてことをしてくれるんだ。

19歳がケーキで家族にカミングアウト

ハワイ出身の19歳のモデルでバイセクシュアルのTatiana Ringsbyさんが、ケーキを使って両親にカミングアウトしたと報告しています。ご家族の反応がすごくいい感じ。

男性版アリエルの"Part of Your World"があまりにホットでネット騒然

Mark Scarnanderさんというアーティストが、ディズニー映画『リトル・マーメイド』(1989)のアリエルを男性バージョンにした動画をYouTubeで発表し、話題を呼んでいます。

スペインの警官、トランス・パーソン侮辱で逮捕

スペイン・バレンシア州の警官が、パトカーの中からトランスの人物に向かって暴言を吐いた疑いで逮捕されました。暴言の様子をおさめたとされる動画がSNSでヴァイラルになっています。

マドリード・プライド2020は予定通りの日程で、ただしオンラインで

スペインのEl Comité Organizador del Orgullo Estatal LGBTI が、2020年のマドリード・プライドは予定通りの日程で、つまり7月1日から5日に開催することで合意に達しました。ただし、「プライドを新しい技術に適合させ」、オンラインでのセレブレーションに…

宗教団体がトランス女性施設に嫌がらせ 暴言や差別落書き エクアドル

エクアドルのトランス女性団体“Vivir Libre”のスポークスパーソンが、2020年4月初頭以降、同団体のシェルターに宗教団体のメンバーが押しかけてスピーカーで侮辱語を叫んだり、建物に差別的な落書きをしたりしていると発表しています。