石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トランス女性、しつこく絡む男らを実力行使で撃退 米フロリダ州

米国フロリダ州マイアミのカフェテリアで男ふたりがトランス女性に執拗につきまとい、ついに拳(と靴)でぶん殴られて撃退されました。事件の様子をおさめた動画が、ネットで話題を呼んでいます。

レインボーケーキで誕生日を祝った生徒が退学に 米ケンタッキー州

米国ケンタッキー州のキリスト教系私立学校が、レインボーカラーのケーキで誕生日を祝った生徒を「ライフスタイル違反」で退学にしてしまったそうです。なお、母親によればこの生徒はゲイではないとのこと。詳細は以下。www.courier-journal.comこの学校は同…

高校球児らがゲイカップル罵倒 教育長が謝罪 米アラバマ州

米国アラバマ州のゲイ男性が、パートナーと住んでいる家の前を車で通りかかった高校球児らが“f**k the faggots”と叫んだとして監視カメラの動画を公開しました。マディソン市教育委員会の広報担当者は、教育長が同カップルに謝罪したと述べています。

オランダのコーヒー会社のCMに人々感涙

オランダのコーヒー会社、Douwe EgbertsのTVコマーシャルにクィアなティーンエイジャー(おそらく)のカップルを登場させ、大きな反響を呼んでいます。

ブラジル最高裁、ゲイのイエスを描くNetflixコメディへの検閲を覆す

Netflixブラジルがイエスをゲイとして描くコメディドラマをリリースし、リオデジャネイロの判事が配信停止命令を下しました。しかしNetflixは控訴し、すぐに最高裁が配信停止命令を覆す判断を示したとのこと

スペインの文学祭、ホモフォビックな米作家を今年の目玉に 西作家3人が参加辞退

スペインの文学祭「セルシュース232(Celsius 232)」が、2020年の催しの目玉として米作家オーソン・スコット・カードを招待。カードのこれまでの多数のアンチゲイ発言を問題視した他の作家らが、同イベントへの参加辞退を発表しています。

マリオットで差別されたゲイカップルにヒルトンから無料結婚式のオファー

マリオット系列のホテルに結婚式を申し込んで差別されたゲイのYouTuberに、ヒルトンが無料で結婚式を提供すると申し出たそうです。やるなあヒルトン。

アイルランド国鉄、既婚レズビアンカップルに関係を証明しろと要求(のち謝罪)

アイルランド国鉄が、切符を求めた既婚レズビアンカップルにシビルパートナーシップ登録の証拠を出すよう要求し、のちに謝罪したと報じられています。

ジェイムズ・コーデンが『ザ・プロム』にキャスティングされるも一部に不評 原因はクリスマス番組の"f****t"

同性愛テーマのミュージカルThe PromのNetflix版に英俳優ジェイムズ・コーデンが出演すると発表され、批判を呼んでいます。批判の原因は、昨年コーデンが制作したドラマで、古い歌の反同性愛的な歌詞がそのまま使われていたことにあります。