石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

公園でキスしたゲイカップルを棒で殴打 コロンビア・ボゴタ

2022年7月29日午後5時ごろ、コロンビアの首都ボゴタで、男性同士のカップルが「公園でキスをした」というだけの理由で複数人から脅されて暴力をふるわれました。事件の様子を撮った動画がネットで公開されており、関係当局は調査を開始したと発表しています。

ロシアの女子テニスプレイヤー、レズビアンであることを公表

ロシアの女子テニスプレイヤーでWATランキング世界12位のダリア・カサトキナ(Daria Kasatkina)選手が、Youtubeで公開されたインタビューで、同性愛者であることを公表。女性の恋人の存在も明かしました。

スイスで結婚の平等始まる

スイスで2022年7月1日、同性婚が可能に。同国で初めて同性カップルたちが結婚しました。

本日休業

今週は更新をお休みします。なお猫ズは元気で、「雷がうるさいので飼い主がなんとかすべき」と無理難題を言ったりしています(写真)。

息子の遺灰持ち母がLGBT+マーチ参加 メキシコ・メキシコシティ

2022年6月25日、メキシコシティでおこなわれたプライド・マーチに、ひときわ目を引く参加者が。虹色の旗と一緒に若い男性の写真をかかげて歩いていたその女性は、写真の男性のお母さんで、がんで亡くなった息子さんとの約束で遺灰を持ってマーチに参加したの…