石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

配信サービスがBLドラマなど削除 シンガポール

シンガポールの大手ストリーミングサービス「iQiyi」が、LGBTQ+に関する描写を含むTVシリーズ10本を削除。同国では今年8月、政府が、LGBTQ+コンテンツに対する規制を倍増させると発表したばかりです。

リサはクィアでポリアモラスかも 『ザ・シンプソンズ』のクリエイター語る

米アニメ『ザ・シンプソンズ』のクリエイターが、リサ・シンプソンがクィアなキャラだという可能性は「ありうる」とインタビューで語りました。リサは物語のタイムラインでは8歳ですが、未来のエピソードで何度か女性パートナーらしき人の存在がほのめかされ…

英アニメ『ペッパピッグ』に初めてふたりママ家庭が登場

英国の幼児向けアニメで、世界170か国以上で放映されている『ペッパピッグ』に、初めてゲイ・ファミリーが登場しました。このエピソードのストーリーは「主人公ペッパが、友達のペニーのふたりのお母さんたちと会う」というもので、サブタイトルは「家族」だ…

本日休業

新型コロナワクチン4回目の接種後、発熱と筋肉痛に見舞われダウン中です。よって、本日の更新はお休み。なお猫ズは元気で、飼い主のサンダルとのんびり添い寝したりしています(病床の飼い主に添い寝するという発想はない模様)。