石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Netflix,、ノンバイナリーキャラがいるアニメを「ひっそりと捨てる」

Netflixオリジナルアニメ『リドリー・ジョーンズの冒険』(原題:Ridley Jones)のクリエイター、クリス・ニー(Chris Nee)が、Netflixが同番組の最終シーズンの宣伝をせず「ひっそりと捨てた("quietly dumped")」と主張しています。この最終シーズンには…

学校がLGBT生徒支援→寄付金失い閉校に 米ミズーリ州

米国ミズーリ州のキリスト教系私立学校が、LGBTの生徒を支援しているという理由で宗教方面からの寄付金を失い、閉鎖の運びとなりました。この学校は、セクシュアリティの疑問に悩む青少年の自殺率が高いことから、こうした学生たちに安全だと感じてもらおう…

本日休業

今週は更新をお休みします。なお猫ズは元気です。

「息子があなたに会えて幸せ」母(ロシア人)が息子の彼氏(メキシコ人)に感謝のメッセージ

あるメキシコ人の男性TikTokユーザが、体調を崩した恋人のロシア人男性を甘やかしてあげたところ、恋人ばかりか義母にも感謝されたと言っています。「ロシア/ロシア人はホモフォビック」というステレオタイプはよくないな、とつくづく思わされる、スウィー…

73歳がゲイとしてカミングアウト 家族は支持せず、でも隣人がプライド・フラッグで応援

あるTikTokユーザーが投稿した、男性が自宅の庭に大量のレインボーフラッグを飾っているところを撮った動画がネットで話題を呼び、300万回以上再生されています。たいへん短い動画(そりゃそうだ、TikTokだもん)内のキャプションを全部訳すと、こんな感じで…

ノンバイナリーは性別「X」で投票可能に メキシコ

2023年2月23日、メキシコ国家選挙管理機構(INE)の有権者登録委員会が、有権者登録証の性別欄にノンバイナリーを意味する「X」の文字を使用できるようにすることを賛成多数で承認。これによりノンバイナリーの人々は、「H」(男性)でも「M」(女性)でもな…