石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

ダックスフントのトールくん、飼い主のカミングアウトに協力

denny the dachshund
denny the dachshund / patti haskins

ゲイ男性アイヴァン・クルス(Ivan Cruz)さんが、ダックスフントのトールくんの力を借りてつくったカミングアウト動画がキュートだと話題になっています。

詳細は以下。

WATCH: Man's Dog Helps Him Come Out of the Closet | Advocate.com

アイヴァンさんとトールくんは、こんな感じの大親友です。

そして、アイヴァンさんがトールくんを語り手にしてつくった動画がこちら。


My Coming Out Story - YouTube

全編英語字幕がついているためとてもわかりやすいし、トールくんがあまりにもかわいいし、内容的にもぐっときます。出だしだけちょっと訳してみましょうか。


ぼくの名前はトール
MY NAME IS THOR

この人はアイヴァン
AND THIS IS IVAN

ぼくの親友だよ
HE IS MY BEST FRIEND

ぼくとアイヴァンには共通点がいっぱい
ME AND IVAN HAVE A LOT OF THINGS IN COMMON

ほら、ふたりともぼくがとっても小さいと思ってるとことか
LIKE, WE BOTH THINK I'M PRETTY LITTLE

ふたりともとっても大きなハートと、
WE BOTH HAVE PRETTY BIG HEARTS

大きな耳をもってるところとか
AND BIG EARS

このあとお話は、トールくんが「ゲイ」ということばを知ってアイヴァンさんに意味を尋ね、落ち込むアイヴァンさんにいろいろしてあげるという形で進んでいきます。最初から最後まで、聞き手としてのトールくんがとてもいいんですよ。同性愛者は選んでそうなったわけじゃないと説明されて「ぼくの足が生まれつき短いようなもの?」と聞くところとか。「ゲイだからと家を追い出される子もいる」と知ったときの反応とか。このトールくんの活躍により、かわいらしくてしかもほろりとさせられる、ステキなカミングアウト・ストーリーとなっています。ふたりの姿はInstagramでもっとたくさん見られるので、ご興味がおありの方はそちらもぜひどうぞ。