石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

おじいちゃんからゲイの孫へ、ちょっと変わった支援のメッセージ

f:id:miyakichi:20190617123223j:plain

80歳のおじいちゃんが、ある方法でゲイの孫への支援を表明しているビデオが話第を呼んでいます。

詳細は以下。

Grandpa Shows Permanent Support for Gay Grandson | Advocate.com

動画はこちらです。


80 Year Old Grandpa Gets Tattooed to Support Gay Grandson - YouTube

どうやらこれはタトゥーパーラーで撮られた動画のよう。おじいちゃんが左手首に入れた小さなタトゥーの図柄は、5:33あたりでわかります。このイコール記号は、「同性愛者が結婚する権利を支持する」という意味の、マリッジ・イクオリティ(marriage equality)のマークです。

動画をYouTubeに載せたウィル・レンチ(Will Wrench)さんによると、このおじいちゃんはウィルさんのパートナーであるジョー(Joe)さんの祖父、フランク(Frank)さんなんだそうです。ジョーさんが初めてカミングアウトした相手が、このフランクおじいちゃんだったとのこと。ちなみに動画の中でフランクさんとおそろいのタトゥーを腰に入れ、ハグし合っている(5:30~)男性がジョーさん。

なお、カミングアウトされたときのことについて、フランクさんは「孫はそれが一大事だと思っていたようだが、わたしはそこまでおおごととは思わんと言ってやったよ」と話しています。いいおじいちゃんだねえ。お孫さん、幸せ者だー。