石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

さあ、どれにする? ナイキ、アディダス、コンバースのLGBTプライド月間2015コレクション

converse rainbow
converse rainbow / ginnerobot

6月のLGBTプライド月間を記念し、ナイキ、アディダス、コンバースがそれぞれレインボーカラーのフットウェアやTシャツを続々と発売しています。

詳細は以下。

ナイキの#BeTrueシリーズ(6月5日発売)。

アディダスの"Pride Pack"シリーズ(6月6日発売)。

コンバースの"Proud To Be"シリーズ(6月5日発売)。

上記のうち、渋いなあと思ったのがコンバースの"Chuck Taylor All Star San Francisco Pride"。「グレイ基調で、よく見るとレインボー」という色合いながら、実はかかとの上あたりにさりげなく"CASTRO"という白文字が入ってるんですよ。カストロ・ストリートのカストロよ!

あんまりド直球でレインボーレインボーしたデザインだと、LGBTの「L」のひとりである自分でさえ「これ、どこで身につけたらええねん」と悩んでしまったりするので、今後こういうひねりのある商品が増えていくと嬉しいなと思いました。(いや、まずそもそも『日本で買えるかどうか』という問題もあるんですけど)(今ざっと調べたところ、ナイキの#BeTrueだけは米Amazonで注文可能みたいです)