石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

改名したトランスジェンダー少女に母からステキなサプライズ

f:id:miyakichi:20151002192004j:plain

法律上の名前を女性名に変えた16歳のトランスジェンダー女性、ガブリエル・ダイアナ・グラドゥ(Gabrielle Diana Gladu)さんが、お母さんから特別なサプライズプレゼントをもらったそうです。

詳細は以下。

Watch This Mom Surprise Her Trans Daughter With The News Her Name Change Is Legal

何が起こったかは、ガブリエルさんのTwitterに掲載された動画でごらんください。

お母さんがどけたお皿の下にはケーキがあり、ケーキにはこんなメッセージが書かれています。

おめでとう、今やあなたはガブリエルよ!

Congratulations, you are now Gabrielle!'

ケーキの全貌はこちら。

None of my transition would have been possible if I didn't have my mother 💗

@gabrielledianaaが投稿した写真 -

ガブリエルさんはカナダのオタワ在住で、名前変更の届け出が受理されるのをを2ヶ月以上待ち続けていたとのこと。これまでずっと彼女を支えてきた母親のローズ(Rose)さんは、改名のお祝いと、娘への支援や愛を示す手段としてこのサプライズを思いついたのだそうです。ちなみに動画を撮影したのは、ガブリエルさんのいとこのオリヴィア(Olivia)さんだとのこと。

いいご家族だねえ。すべての性的マイノリティーの子供に、こういう家族が必要だよね。