石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

キム・デイヴィスの「神の権限」動画のゲイカップル、ついに結婚

f:id:miyakichi:20151104152857j:plain

ケンタッキー州ローワン郡のキム・デイヴィス書記官から「神の権限」を理由に結婚許可証発行を断られる動画で一躍有名となったゲイカップルが、公開結婚式を挙げました。

詳細は以下。

Two Davids Become One: Moore and Ermold marry at the Bell Tower - The Trail Blazer: Life & Arts

上記の「神の権限」動画はこちらです。(日本語吹き替えです)

このカップル、デイヴィッド・アーモルド(David Ermold)さんとデイヴィッド・ムーア(David Moore)さんは2015年6月、ローワン郡庁舎に結婚許可証の申請に行きました。しかしながらキム・デイヴィス書記官は当初彼らと話すことさえ拒否し、しまいに「神の権限で」許可証は出さないと発言。そのときの様子をおさめたのが上の動画で、この映像はこれまでに100万人以上に視聴されたとのこと。

その後デイヴィス氏は法廷侮辱罪で拘置所送りとなり、同郡庁舎では9月4日から同性カップルも結婚許可証を受け取れるようになりました。アーモルドさんとムーアさんも9月26日、プライベートな式で結婚したのですが、公開結婚式もしようと決め、母校であるモアヘッド州立大学で10月31日にもう一度式を挙げたとのこと。

公開結婚式の映像はこちらです。

おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。どうぞ末永くお幸せに。