石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

OITNBキャストがNYCプライド2016に参加

Orange Is the New Black: Season 3 [Blu-ray] [Import]

Netflixオリジナルドラマ『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』のキャストたちが、オレンジ色のフロートに乗ってニューヨーク・シティー・プライド2016に参加しました。

一連のツイートを見ていて、 #orangewillsetyoufree(直訳:『オレンジがあなたを解き放つ』)というハッシュタグも好きだけど、オープンリー・レズビアンの女優、リア・デラリア(ビッグ・ブー役)が使っていた #refusetobeinvisible(直訳:『不可視でいることを拒否せよ』)というのはさらにいいなと思いました。「同性愛は『一般人』には迷惑だから『公』の場では隠さねばならない」みたいな妄言が堂々とまかり通っている(発言者はよかれと思ってこういうことを口に出し、周囲も『よくぞ正しいことを言ってくれた』と無邪気に称賛したりする)日本から見ると、ひたすらまぶしいわ。