石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

カリフォルニア山火事でエレンとポーシャも避難

f:id:miyakichi:20171213111824j:plain

延焼面積がニューヨーク市を超えた米カリフォルニア州南部の大規模火災で、エレン・デジェネレス(Ellen DeGeneres)とポーシャ・デ・ロッシ(Portia de Rossi)もあの広大な邸宅から退避したそうです。もちろん動物たちも一緒。

詳細は以下。

Ellen DeGeneres & Portia de Rossi forced to flee their mansion before it goes up in flames / LGBTQ Nation

エレンとポーシャの家はサンタバーバラにあり、敷地面積が約17エーカー、ということはメートル法で約6万9千平方メートルあったはず。その中に母屋とゲストハウスと、あと東屋やプールなんかもあったんじゃなかったっけ。今燃え広がってる山火事はまさにサンタバーバラを直撃してるから、そりゃ、逃げるよね。以下、本人のツイートです。

訳:「わたしたちの家は火災の危険にさらされています。ペットを避難させなければなりませんでした。地域の皆のために祈り、すべてのすばらしい消防士たちに感謝しています」。

エレンとポーシャは確か、レスキューされた猫3匹と、犬を3匹飼っていたはず。あと、馬も。カリフォルニアって昔から山火事が多いところだけど、エレンのファミリーのみならず、どの人も動物も無事でいてほしいです。