石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

女性同士のカップルが期せずして同時相互プロポーズ 米メンフィス

She Said Yesパーティーカップ、独身パーティーカップ、ブライダルシャワーカップ、Stadium Cups

米国の女性ベッキー・マケイブ(Becky McCabe)さんが、ガールフレンドのジェッサ・ジラスピー(Jessa Gillaspie)さんに、ふたりの初デートの場所でプロポーズしました。意外な展開をおさめた動画が話題になっています。

詳細はこちら。

Couple Surprise Each Other With Double Marriage Proposal | PEOPLE.com

動画はこちら。

この動画の舞台はメンフィス動物園。まずベッキーさんがひざまずいてプロポーズすると、ジェッサさんは「うわー!("Oh my god!")」「そんな!("No!")」と慌てるのですが、この"No"は否定の"No"じゃないんですね。というのは、その後ジェッサさんは笑いながらかばんから指輪を取り出し、自分からもベッキーさんにプロポーズしているから。つまりこのふたりは、お互い内緒で、それぞれ同じ日に相手にプロポーズしようと思っていたというわけ。

ベッキーさんとジェッサさんはメンフィス大学の学部生時代に出会って、ここが初デートの場所だったのだそうです。その動物園のイベントに友達連中と一緒に行くことになり、ベッキーさんは数週間前からプロポーズの準備をしていたとのこと。一方ジェッサさんは、当日の朝になってから動物園でのプロポーズを思いつき、かねてから買ってあった指輪をバッグに入れて現地に向かったんだそうです。

「ふたりともいつか絶対に結婚したいと思っていることはわかっていたし、指輪の好みについても話をしていました。ただ、それ(プロポーズ&婚約)をいつにするかはお互い口にしないでおこうと、早くから決めてたんです」とメンフィス出身の28歳のジラスピーはPEOPLEに話している。「でも、いつかそうなるだろうということはわかっていました。いつ、どんな風になるかがわからなかっただけです。そこはサプライズにしたかったので」

“We knew we definitely wanted to get married someday and talked about what kind of rings we liked, but we decided early on we didn’t want to tell each other when it was going to happen,” Gillaspie, 28, from Memphis, tells PEOPLE. “But we knew it was going to happen at some point — just didn’t know when or how because we wanted those parts to be a surprise.”

おめでとうございます、お幸せに。