石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

トランス女性が暴行され骨折と顔面麻痺 米コロラド州

f:id:miyakichi:20190505204700j:plain

米国コロラド州デンバーで2019年4月28日、帰宅途中のトランス女性が暴行を受け、骨折や神経損傷などのけがを負うという事件が起こりました。

詳細は以下。

denver.cbslocal.com

被害者のアンバー・ニコル(Amber Nicole)さんによると、彼女は午前1:20頃バーを出て帰宅しようとしていたところを襲われ、友達に助けられて車に逃げ込んだときには血まみれになっていたとのこと。ニコルさんは顔とあごの骨を数か所折られており、あごの骨をワイヤで固定しなければなりませんでした。神経損傷のため顔の一部は麻痺していて、今後治るかどうかはわかっていないそうです。

以下、CBS Denverから引用して訳します。

「わたしたちはただ自分の人生を生きよう、仲間と楽しく過ごそう、友達と一緒にいようとして外出しているだけなんです。単に生活しているだけなのに、人はわたしたちをそういう風に見ることができないみたいです」とアンバー・ニコルは語った。

“We’re just out trying to live our lives and have fun with our peers, be with our friends, just live our lives and people just can’t seem to see us that way,” said Amber Nicole.

すぐ近くにいた人が何人か動画に写っているのを見て、彼女はなぜ誰も助けようとしなかったのかと疑問に思っている。

「事件を目にして止めるなり、何か行動を起こすなり、通報するなりできる人があんなにたくさんいるのに、誰もそうしていません。理由がわかりません。わたしが他の人と違っているからだという気がします」

When Amber sees others nearby in the video, she wonders why no one tried to help. (CBS) “There’s so many people who can see an incident and stop it or do something about, or make a report about it, but nobody does and I don’t understand why. It feels like it’s because I’m different.”

事件前と事件後のニコルさんの顔写真はこちら。

今日の別エントリの最後で書いたのと同じことを、こちらにも貼っておきましょうか。

巷には「LGBTの人々が差別されるのは『過激な』LGBT運動家のせい」なんてことをしたり顔で言う人というのがいっぱいいます。でも、現実にはこの上の写真みたいな「過激な」ことをやってるのはいつだってアンチLGBTなヘイターの方ですよ。そこらじゅうにあふれてるこういう報道や写真に、そして血と暴力に、少しは目を向けたらどうなの。