石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

ストーム・チェイサーが竜巻の迫りくる中プロポーズ

f:id:miyakichi:20190602185716j:plain

米国の気象学者でリスク分析者のジョーイ・クラステル(Joey Krastel)さんが、カンザス州のとんでもない場所でボーイフレンドのクリス・スコット(Chris Scott)さんにプロポーズしました。

詳細は以下。

www.nbcnews.com

写真はこちら。

そう、竜巻が今まさに迫りくる中でのプロポーズだったんです。

クラステルさんは4歳で初めて竜巻を見たときからすっかり竜巻に魅せられ、ストーム・チェイサー(竜巻を追跡して観測・記録をおこなう人)になったのだそうです。これまでに経験した嵐は約70個。かたや、スコットさんは子供時代のお気に入り映画が『ツイスター』(1996)だったという人。プロポーズしたときの竜巻は写真の見かけよりもっと近くにあり、しかもこちらに近づいてくるところだったのだそうですが、クラステルさんとしては「いちばん幸せな場所に、つまり嵐の隣で彼と一緒の場所にいられてとても感動した」とのこと。

今までいろんな同性間プロポーズのニュースを見てきましたが、竜巻の前というのは初めてだと思います。思わず空にドロシーとトトが飛ばされていないか確認しちゃったわ。どうぞ末永くお幸せに。