石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

レズビアンの娘、父が選んだタトゥーの図案に号泣

f:id:miyakichi:20190714171809j:plain

あるレズビアンが、お父さんにタトゥーを入れるよう勧めたところ、意外な図案を入れると言われて「めちゃくちゃ泣いてる」とTwitterで報告しています。

詳細は以下。

www.pride.com

この女性、ケイトリン・アトウェル(Kaitlyn Atwell)さんによる当該ツイートはこちら。

話をざっくり要約すると、ケイトリンさんがお父さんに初めてのタトゥーを入れるよう説得したところ、お父さんから「これを入れようと思ってるんだけど。一番気に入ってるやつだ」と送られてきたデザインが、レインボーカラーの唇の絵だったんだそうです。その絵はケイトリンさんの妹さんが描いたもので、お父さんは「妹は理由があって色を入れたんだよ。父さんにはすごく誇りに持っている同性愛者の娘がふたりいるんだから、タトゥーにも絶対色を入れる」とテキストメッセージで言ってきたとのこと。お父さんとのこのやりとりの画像にケイトリンさんが添えたコメントは、「正直今めちゃくちゃ泣いてる」。そら泣くわ。

そしてさらに面白いのが、上記のツイートがあまりに大きな反響を呼んだため、当のお父さんがそれに対するお返事のためだけにTwitterアカウントを作成したということです。以下にちょっと引用して訳してみます。


訳:

「いいねとコメントをありがとう! みんなのパパだよ!!!!」(訳注:ケイトリンさんのツイートにつけられた、『どこに行けばこんなお父さんが手に入るのか』、『養女にしてほしい』、『こんなお父さんがほしい』などのコメントへのお返事だと思われます)

Thanks so much for all the likes and comments!!! Im everyone’s dad now!!!!


訳:

「娘のツイートが集めたたくさんの注目に圧倒され、身が引き締まる思いです。わたしは全然特別な人なんかじゃありません。ただ子供たちを愛しているだけです。タトゥーを入れたら、ケイトリンに情報をアップデートしてもらいますね!」

I’m very overwhelmed and humbled by all of the attention my daughters tweet has garnered. I’m by no means anything special. I just love my kids. I’ll have Kaitlyn update when I get my tattoo!

世の中には無理解な保護者も多いけれど、たまにこういう話もあるから救われるよね。