米国フロリダ州のレストランで、男が勘定書きへのチップ額記入時にアンチゲイな言葉を書き込み、これに抗議した女性店長のブラウスにレシートを突っ込み、この時店長の胸に触ったとして逮捕されました。
この男、フレデリック・スタリー・スミス(Frederic Sterry Smith,62)は2019年7月27日、「ミラグロ・オン・ラテン12キッチン(Milagro On 12 Latin Kitchen)」というレストランで支払いをするときチップ欄に「0ドル」と書き、「もしウエイターがゲイじゃなければ(チップを払ったのに)」と書き添えたのだそうです。ウエイターから報告を受けた21歳の女性店長が、あなたがこれを書いたのかとスミスに問うと、スミスはそうだと言ってレシートを引き裂き、店長のブラウスの襟元から中にねじ込んだとのこと。警察は、この時スミスは手で店長の胸に触っていたと報告しています。
スミスは車で店を立ち去ったのち、1時間もしないうちに警察に居場所を特定されました。事情聴取では口汚い言葉を使って怒り出し、「俺は何でも言いたいことを言うんだ、誰が相手でもだ!」と主張していたそうです。でも事件には目撃者もいたし、スミスは結局逮捕されて単純暴行罪および軽罪で起訴されています。
なお、スミスはFacebookではエヴァンジェリカルの牧師を名乗っているのだそうで、これで(1)アンチゲイで、(2)女性蔑視の、(3)白人男性クリスチャンというスリーカードが見事に完成してますな。従業員を侮辱した上に店長の胸まで触って逮捕されないと考える方がおかしいと思うんだけど、こういう人の中では「アンチゲイで女性蔑視の白人男性クリスチャンにあらずんば人にあらず」ってことになってるのかも。裁判でがっつり罪に問われてほしいです。