石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

ドラァグの息子、父の大統領就任式にプライド・フラッグ持参で出席 アルゼンチン

f:id:miyakichi:20191215195149j:plain

2019年12月10日、アルゼンチンのアルベルト・フェルナンデス(Alberto Fernàndez)大統領の就任式に、彼の息子でドラァグクイーンのエスタニスラオ・フェルナンデス(Estanislao Fernández)氏が、虹色の旗をポケットからのぞかせて出席しました。

詳細は以下。

www.newnownext.com

前にもちょっと触れましたが、エスタニスラオ・フェルナンデス氏はInstagramで数十万人のフォロワーを持つ有名なコスプレイヤー兼ドラァグクイーンです。本人の弁によれば、ゲイではなくバイセクシュアルだとのこと。フェルナンデス大統領は、そんな息子について「誇りに思っている」、「これまでに見たどんな人よりクリエイティブ」と以前から公言しています。

で、そのエスタニスラオさんが10日、父親の大統領就任式に、こんな格好で出席したんだそうです。

彼のこの様子を、「LGBTの旗の色のスカーフ(pañuelo)をポケットに入れていた」と報じる向きもありました。事実、上に貼ったTodo Noticiasのツイートではスカーフだと書かれてますね。が、これについては本人が後からこんな風に説明を加えていたみたいです。


動画内の説明訳:

「はっきりさせておきたいんだけど、ぼくが身に着けていたとみんなが言ってる有名な『スカーフ』はスカーフじゃありませんでした。旗です、完全な旗」

"Quiero aclarar que el famoso pañuelo que dicen que tenía no era pañuelo, era una bandera, una full bandera."

わはははは。¡Genial!