石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

『スティーブン・ユニバース』、ついに完結

Steven Universe 2020 Wall Calendar

クィアな要素で大人気の米アニメ、『スティーブン・ユニバース』が、2020年3月27日をもって完結するんだそうです。全10話のファイナルエピソードは、3月6日に開始。

詳細は以下。

www.pride.com

トレイラーはこちら。

最終シリーズに向けて、クリエイターのレベッカ・シュガー(Rebecca Sugar)がしみじみとしたコメントを出しています。ちょっとだけ訳すとこんな感じ。

エピローグのシリーズが間近に迫っていますが、どうか信じてください、『スティーブン・ユニバース』のキャラクタたちはわたしたちのように、いつでも成長し、変化し、互いに支え合っていくんだということを。わたしたちの番組を見てくれて、本当にありがとうございます。

Though our epilogue series is coming to a close, please trust that like us, these characters will always be growing, changing, and supporting each other. From the bottom of my heart, thank you so much for watching our show.

そうかー、終わっちゃうのかー。『スティーブン・ユニバース』は今、日本のNetflixでもちょっとだけ(シーズン4だけ)見られるけど、完結を期に全シーズン配信してくれないかしら。通して見たい人、いっぱいいると思うし。