石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

Netflix映画『The Prom(原題)』は2020年12月11日配信開始

The Prom: A Novel Based on the Hit Broadway Musical (English Edition)

「米国の田舎町の女の子が彼女とプロムに行こうとし、周囲に騒動が巻き起こる」というあらすじのミュージカル『ザ・プロム(The Prom)』の、Netflix映画版の配信開始日が公開されました。2020年12月11日です。

詳細はこちら。

www.hollywoodreporter.com

監督のライアン・マーフィー(Ryan Murphy)による、Twitterでの発表はこちらです。キャストも見られて一石二鳥。

キャストの皆さんの集合写真はこちら。

『ザ・プロム(The Prom)』は舞台劇としてまずアトランタでスタートし、2018年にブロードウェイに進出したミュージカルコメディ。メイシーズのパレードで女の子同士のキスシーンを含むパフォーマンスを披露したり、主人公エマ役のCaitlin Kinnunenが女性との交際を公表したりしたことでもたびたび話題になっています。Hollywood Reporterによると、このNetflix版は舞台版と同じJack Viertelのコンセプトと、Bob MartinとChad Beguelinによる本をベースにして作られており、Bob MartinとChad BeguelinはNetflix版の脚本も担当しているとのこと。

興味があった作品だから配信で手軽に見られるのはうれしいけど、やっぱりキャストは映画人中心になるのねー。とりあえず小説版(今Amazonで試し読みして、1行目にして既にウケたところ)を読みながら、楽しみに待とうと思います。