石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

ドラァグクイーンら、マスク使用を呼びかけるパフォーマンス披露 メキシコ・ベラクルス州

f:id:miyakichi:20210201035754j:plain

メキシコ・ベラクルス州の州都ハラパで、ドラァグクイーンたちが、マスク使用についての意識を高めるためのパフォーマンスを披露しました。

詳細は以下。

sinmuros.com.mx

写真はこちら。

彼らがこのパフォーマンスを実施した理由のひとつは、この前日、同州の保健省が新型コロナの新規感染60人を報告したことにあるのだそうです。ドラァグクイーンらはインタビューで、彼らのほとんどがパンデミックで収入に影響を受けていること、キャラの見かけがどうあれ自分たちは人間で、Covid-19の状況を心配していて、(マスク着用の)意識を高めることが必要だと考えていることなどを説明したとのこと。

米国で先日マスクもつけずに議事堂になだれ込んでウイルスを巻き散らかした大バカ者たちに聞かせてやりたいわ。聞かせても馬の耳に念仏なんだろうけどさ。