石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

新型コロナワクチン予約のはずが……病院勤務の同性カップル動画が話題に 米サウスダコタ

WILL YOU MARRY ME?: A Journal- Propose to her/ him with a heartwarming journal with a love message;  Valentine's Day Journal Notebook; Valentine's Gift

米国サウスダコタ州の同じ医療機関で働いている男性同士のカップルの、新型コロナワクチン予防注射の動画が話題になっています。

詳細は以下。

www.queerty.com

動画はこちら。

これは2020年12月23日に、ふたりが勤務するサンフォード・ヘルス病院で撮影された動画だとのこと。看護師のEric Vanderleeさんが、新型コロナワクチンの予約を入れていた彼氏でパラメディックのRobbie Vargas-Cortesさんに注射しようと袖をまくったところ、袖の下にテープでとめてあった指輪を取り出してプロポーズされたんだそうです。プロポーズの言葉は、「今年はクレイジーな一年だったけど、きみがいてくれるおかげで人生はずっと楽しいよ」。

で、こうなったんだって。

米国では昨年3月、ER勤務の男性医師が勤務中に新型コロナウイルスに感染し、夫を遺して亡くなっています。そしてこの遺された夫も感染してたのよ、たしか。VanderleeさんとVargas-Cortesさんが「クレイジーな」1年を乗り切って、ワクチンも間に合ったのは何よりだと思います。